2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
定期検査の結果
先月末に定期検査に行った時、
血液検査、レントゲン、超音波検査などをしました
そして今日は、内臓の検査と先日の結果を聞きに行って来ました。
毎回、何も言われる事もなく、無事過ぎて来ました。
でも今回、初めて血液検査でチェックが入りました
腫瘍マーカーの数値ではなく、白血球の数値が少ないそうです
検査した頃、術側の左手が凄く浮腫んでいて、指輪が抜けない程でした。
私は、左脇のリンパ節を切除しているので、浮腫み易いのだそうです。
そして今日、先生が浮腫みと白血球は関係ないと言っていました。
検査結果は直ぐに出るので、今日も又血液検査をしました。
やはり数値は少なく、抗癌剤治療中なら治療が出来ない数値
どうしたんだろう?でも、気にしないっ!
一ヶ月後に又検査があります。

このシルバーウィーク、私は4連休でした
連日、主人とお出掛けしてしまいました
フラワーセンターに行って、主人と散歩したり、外食は私が食べられそうなお店に行ったり、
(私未だ、固い物が食べられない・・・泣)
主人は毎日、違う日帰り温泉で癒され、いっぱい気分転換ができた事と思います。
この4日間、二人して充実した現実逃避が出来ました(笑)

   カレー
        ≪道の駅三毳(みかも)の野菜カレー ≫

三毳道の駅
≪満席でしたが、たまたま空いた席が撮影で使われた場所だったみたいです。何の撮影だったのでしょうね?≫

とちぎ花センター
  ≪とちぎ花センター≫   バルーンパフォーマー さくらさん

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
遅い時間ですが😅
ミミ姉さま 今晩は。
検査お疲れ様でした。白血球の数値が低かったのですね。今回初めてですか?
私は抗がん剤の時に100を切って、大丈夫ですか?具合悪くないですか?すぐ入院して下さいと言われました。でも自分としては特に症状もなくて比較的元気だったので入院だけは勘弁してください、人との接触は避けますのでと言って連日の白血球を上げる注射で頑張りました。ミミ姉さまも自覚症状はないのでは?
でも免疫低下は確実に現れていると思いますので、くれぐれもお大事になさってくださいね。
白血球を上げる食べ物とかないですか?と治療中に先生に聞いたことがあります。
でもその答えは ありません でした。
白血球、大事ですよね。何とか良くなります様に願っています。
腕の浮腫も心配です。私も術後1年経ってちょっと安心して使いすぎるたのか先日から手の甲の部分が少し腫れて腕も重だるい感じです。放射線の先生の診察があったので聞いてみたら、やはり腕を使いすぎるとそうなるみたいで休ませてくださいと言われました。でも利き手なのでなかなか難しいです💦
なんかこういう時は あ~私は乳ガンだったんだなぁと思ってしまいます💧
北斗晶さんも乳ガンで全摘の手術をされるとか。24日なのでもう済まれていますね。抗がん剤もたぶんなされる様で、今の不安なお気持ちを思うと去年の自分の気持ちと重なります。
頑張って欲しいです。
川島なお美さんも舞台の降板記事のあと、いきなりの逝去のニュースで。昨日から今日にかけて何とも言えない気持ちです。
ミミ姉さまのブログなのに、いつも長々とコメントを入れてごめんなさい。
お手紙の様な気持ちで書いてしまうので こんな感じになってしまいます。
シルバーウィークもお出掛け楽しまれたのですね。お花は良いです。癒されます。私も各地にあるフラワーパークに行きたいのですが、ワンコNGのところが多くて運動公園的なところで我慢してます😄
カレーもまたまた美味しそうです。私も相変わらず柔らかい物ばかりです。唯一の副作用ですか。でも食べられる物があるんだものね!の精神で頑張ります😌
毎回長くてすみません💦😥
でもミミ姉さま、本当にお大事にしてくださいね。次の検査まで心配なえまより
えまさん♪
えまさん、いつもコメントありがとうございますi-233
白血球が少なくても自覚症状ってないんですねぇ~
とにかく、食欲はあるし元気だから気にしない様にします。
食欲と言えば、噛み合わせが悪くても、食い意地が張っている私は、
柔らかい物なら食べ過ぎてしまいますi-229

北斗晶さんの乳癌カミングアウトは自分の事の様に衝撃を感じました。
自分が癌告知された時を思い出さずにはいられませんでした。
私が強く思った事は、北斗晶さんが世間に公表し、闘病に入り、
手術日の前日はどんな思いだったか、私には想像出来ました。
元レスラーで強い人だけど、怖いと思ったでしょうし多分、
逃げたい気持ちだったと思います。
今は、手術も終わり少しホッとしているのではないでしょうかi-229後は、初めての抗癌剤治療への恐怖を感じているのではないかと思います・・・
今朝、テレビで癌を克服した芸能人達のコメントで、同病の仲間達の励まし合いで元気になれたと言っていましたi-233
えまさん、これからも励まし合いながら頑張ろうねi-233