2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
忘れられない日
今日は、乳癌の手術をした日です 。
余りにも早い再発に、人生投げ遣りになった事もありました。
でも、気付けば手術をして、もう9年経ちました。

この9年間、遠い先の不安や心配をするより、
少し先の楽しみを頼りに、過ごして来た気がします。
ブログが心の拠り所になり、同病の皆様と知り合い、
励まし励まされた事、感謝申し上げます

今、闘病中の皆様にも、辛く苦しい時間がいつの間にか薄れ、
過去を振り返った時、頑張った事への自賛出来ます様に・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
ミミ姉さま、今晩は。
31日は手術の日でしたね。私は6月です。
今年その日を迎えた時は なんとも言えない思いでした。去年の6月以前の私が遠い人の様に感じて。
それまでも歳を取って行くと言う漠然とした不安はありましたが、でもまだ切羽詰まった感は無く 今から思うとのほほんと幸せに暮らしていたのだなと思います。
ミミ姉さまのブログは前にさかのぼって全部読ませていただいてますので再発された時のお気持ちのところは私も辛かったです。
でもご主人様の長生きさせてやってくださいとの言葉に応えてミミ姉さまは頑張って優等生の患者さんだったのですよね。
そういった中でブログも始められて凄いです。
私はなかなか気持ちがついて行かず、ミミ姉さまにコメントを入れる事が出来たのも術後1年経ってやっとでしたから。
ミミ姉さまのアドバイス、少し先の楽しみですね、私も見つけてやって行きます。ミミ姉さまの後について行ける様に。
ハーセプチンも残り1回となりました。治療が一段落するのは嬉しいですが病院が遠のくのもまた不安な様で。
いやいや、今回のコメントはしんみりで だめだめですね💦こんな事ではいけない。
ミミ姉さまに続くのだ~🎵頑張るぞ~🎵おぅ!😄
えまさん♪
えまさん、いつもコメントありがとうございますi-233
先を見過ぎず、少し先の楽しみを思って暮らし、過去を振り返ったら、もう9年経っていました。
人生、こんな思い方も良いのかなって感じています(^^ゞ
これは私の持論ですが、癌と闘おうとすると勢力を増してしまう様な気がするんですi-229
えまさんも、今と言う時を大切に有意義に過ごしてくださいi-233
そして時が流れ、辛く切なく悲観した時もあったと、思い出話が出来る様になりたいねi-233
これだけは遠い先の喜びになるねi-233
病気以外での楽しみをいっぱい探しましょうe-343