2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
東京二日間
毎年、恒例となりました『imageコンサート』と、
『THE NEWSPAPER』のコントライブに行って来ました
今回は、二日連続なので初めて東京にお泊りです

『THE NEWSPAPER』のコントネタで、
新たに、イギリスのさる高貴な御夫婦が登場
又、お笑い芸人の真似をした政治家が登場したり、
相変わらずの小泉純一郎さんや石原慎太郎さん、
安部総理を姿や声、話し方などそっくりに演じ、ある意味感心させられました
ZEROホールでの、席がなんと一番前の席でしたので、
演じる方達に申し訳ないので、姿勢を正して拝見していました(笑)

チケット

imageコンサートは、今年15周年記念コンサートだそうです
私は、2回目からコンサートに参加しているので、
今年で14年連続でコンサートに行っていると言う事になります。
15周年記念コンサートと言う事で、imageコンサートを卒業された、
加古隆さんが今回出演されました
『黄昏のワルツ』や『風のワルツ』『パリは燃えているか』『蜩の記』
これらの演奏には、心から感動を覚えました
人の心を感動させる曲を作る加古隆さんの音楽への才能や、
加古さんの人柄や純粋な心を垣間見る思いでした
あっ!そうそう今回初参加の『Le Velvets』
5人共音大卒で身長180㎝以上のヴォーカルグループ
何しろ声量の凄さに会場は、感動の拍手が鳴り止みませんでした


コンサートの前に昨年、東京ドームシティにオープンした、
宇宙ミュージアムTeNQに行って来ました
入場チケットは予約制で、予めネット予約をしておきました。
不思議な宇宙空間を体験したり、ライブ映像が火星から送られてくるのには、
只々凄いなと思ったと同時に、いつか人類は火星に到着するのだろうと思いました

宇宙


そして、コンサート前のお食事は、これも決まって、
築地の『つきじや』さんで、お鮨を食べます
お友達夫婦と4人で行って、ナント6人前食べて来ました
海鮮丼は主人と分けて食べましたが、ちなみに私は、
半分も食べていません(笑)

つきじや

築地から、国際フォーラム迄歩き、大人4人共バテました(笑)
特に私が・・・
普段、いかに歩かないか思い知らされ、コンサートが始まって、
10分も経たない内に私は爆睡していまいました
羽毛田丈史さん、高島ちさ子さん演奏中寝てしまってゴメンナサイ
この日、テレビ中継をしていると言っていたので、
もしテレビで放送した際は、真剣に鑑賞したいと思います

歌舞伎座

・・・過去、私はコンサートに行く前、この辺りで2回転んだ事があります

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント