2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
秋を感じる空模様
先日の日曜日も又主人と、お出掛けして来ました
本当の事を言うと、今のところ毎週日曜日はドライブに行っています。
お蕎麦が大好きな主人は、お友達から借りた蕎麦名店の本の中から、
行ってみたいお店を選んで、その方面の日帰り温泉に行きます。
蕎麦通の主人は、お蕎麦以外は注文しません。
写真は、蕎麦茶と一緒に出て来た、
揚げ蕎麦と私が注文したミニ天丼セットです。
初めて行ったお蕎麦屋さんでしたが、
とても美味しくて、主人は又来たいと言っていました

   ミニ天丼セット
             ≪ミニ天丼セット≫

ドライブの帰り、夕暮れ空はもうスッカリ秋模様
段々陽が短くなり、耳を澄ませば虫の声が聞こえて来ます。
変わり行く山や川の景色に又、癒されに行きたいです




最近、この地方は雨も少なく、猛暑日が続いています。
気が付けば家の植木が焼けて?いる・・・
ご近所の植木も葉の先が枯れてしまっています。
毎年、この猛暑に耐えて植木達も逞しいと思います。
新築して9年目にして、やっと我が家の造園工事が始まりました。
完成したら写真を載せたいと思います。

   庭木


社員の奥さんJさんの最近の様子
退院後の診察で、主治医に本人を前にステージⅣの胃癌だから、
5年生存20%とはっきり言われたそうです
抗癌剤治療もやってもやらなくても、
どちらでもいいですよと言われたそうです。
抗癌剤治療をすれば生存率が10%上がるそうです。
主治医の話が正直で嘘のない話なのかも知れません。
でも、社員が言うには少しでも思い遣りのある言葉で
言って欲しかったと思ったそうです。
夫婦共、落ち込んでしまったのは言う迄もありません
社員とJさんは藁をも掴む思いで、免疫療法に託す事にしました。
現在自宅療養しているJさんは、聖書を勉強し、
これから生きて行く励みにしています。
暫くしたら、夫婦でキリスト教に入信するそうです

そう言えば、ある人が言ってました。
医者は病気は診るけど、患者の心迄は診ないと・・・
本人は何も隠さずはっきり言われた方のが良いのか、
真実を知らない方のが良いのか、どれが正しいのかそれぞれ皆、
受け止め方が違うから何とも言えませんよね。

Jさんには、ストレスを感じない様に、
気休めかも知れませんが、パワーストーンのブレスレットをプレゼントをしました
韓国から来た、お姉さんからも、お土産を頂いたので、
姉妹お揃いで、身に付けて頂こうと二人にプレゼントしました
癒し効果とストレス解消効果のある緑色の石を選びました

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
ミミさん こんばんは。
日中は暑いけれど朝晩は涼しくなりましたね。
ご主人とのお出掛けいいな、私はまだ、暑くて
なかなかお出掛けモードになれず休みは家で
ゴロゴロしています。
雨もなかなか降りませんね。
毎日、大雨雷洪水注意報が出ているのにね。

社員さんの奥さん少しでも良い方向に
向かうといいですね。
ミミさんの気持ちきっと届きますよ。
ヨッシーさん♪
ヨッシーさん、こんばんは☆
膝の具合は如何ですか?未だ、痛いの?
膝が治らないと、お出掛けも出来ないね(T_T)
それにしても、毎日30度超えではね・・・
早く、涼しくなるといいね(^^)v

Jさんは、前向きに頑張っているよ(^^)v
日本語の聖書で勉強しているんですって!
偉いよね♡

そうだ、ヨッシーさんの町で、
美味しいお蕎麦屋さんがあったら教えてね(^^♪
お蕎麦
ミミさんこんばんわ~(今朝の3時だけど。笑)
こんな時間に美味しそうなお蕎麦の写真。
目に毒ですよ~!(笑)
凄くお腹がすいて・・・お蕎麦食べた~~い♪

美味しいお蕎麦を見つけると
嬉しくなりますよね!
ご主人の気持ち 分かります!

ご近所さんなら
紹介できるお店 あるのに~(^_^;)


さて、このまま何も食べずに
朝までいられるか?
とても心配です(爆)
姉さん♪
姉さん、こんにちは(^^♪
朝の3時に起きているなんて、どうしたの?
一人の時間を楽しんでいるの?それとも眠れないのかな?
夜中では、お腹空いても食べる訳にはいかないし微妙だね(笑)
私は、昔はお蕎麦嫌いだったけれど、
ドライブの目的をお蕎麦屋さんにして行くうちに、
私もお蕎麦が好きになってしまいました(^^ゞ

姉さん地方の美味しいお蕎麦屋さんを教えて貰ったら、
主人は、そっち迄行ってしまうかもよ(笑)