2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930
何処へも行かず・・・
今日の土曜日、私は仕事がお休みでした

と言う事は、私は三連休なのです

朝から、お掃除や洗濯が出来て気持ち良かったぁ~

最近、自分の体調の事もあって気付かずにいたら

庭が雑草だらけになっていました

今日は気になって草取りもしてしまいました

それも一番暑い3時頃になって・・・

完全武装して、無理しない程度にと思ったけれど

暑い、暑い、暑い・・・

汗がダラダラ、頭はクラクラ

ゴミ袋1つをいっぱいにして取るのを止めました

でも、草を取った後は、何であんなにも気持ち良いのでしょうね(笑)

最近、何をするにも身体の衰えを感じます

直ぐ疲れてしまうし、もう歳ですね・・・(^^ゞ

     ?

この鉢植えは何だと思います?

・・・・・造花です

どんな鉢植えを置いても枯れてしまう場所があります

多分、光が当らないからだと思うのですが・・・

その場所に飾って置きます

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
NoTitle
ミミさん、おはよう

我が家もね、家の中は何をしても植木もは、枯れちゃうのよね^^;
でも、部屋にグリーンがあると気持ち良い!
リビングに造花のモンステラを置こうか?迷ってたけど置こうかな?

後ね、
  『 人魚姫 』 が面白かったよv-290
  なんの事か? 解かるよねv-392
(o'∀'pq)ォ'`ョゥ♪ ミミさん
ダメだよ ダメだよ:・。・゜゜・(≧◯≦)
一番暑い 時間に 草取りなんて
私も毎月一回 草取り日があるけど(夏は午前8時から)
それでも 暑くて大変なのに
手伝いに行きましょうか 鎌持って(*^m^*) ムフッ

鉢植え とっても可愛いね
NoTitle
ミミさん こんにちは。
暑い、暑い、毎日です。
この暑い中、草むしりしてはいけませんよ。
我が家は庭の手入れは主人がやります。
写真のお花、造花にまったく見えませんv-253
可愛いですv-254
暑い毎日が続いています、無理しないで。
草むしりもほどほどにv-392
じゅんさんへ
こんばんは☆
あの造花は、雑貨屋さんで見付けました(*^^)v
最初、見た時本物かと思いました(^^ゞ
何か良い鉢はないかと思ったら、丁度?枯らしてしまった植木があって、
その鉢と良く合いました(笑)

『人魚姫』分かるよ(笑)
以前、BSでやってたけど観て無かったのよ~
残念i-195又、放送しないかなぁ・・・
ピュア君へ
こんばんは☆
そうよねぇ~何も一番暑い時間にしなくても・・・ですよねi-229
ピュア君、草取り手伝ってぇ~(笑)
来てくれたら嬉しいなぁ、ナンテi-233

この鉢、素敵でしょv-352
何か良い鉢はないかと考えたのですが、
枯らしてしまった鉢植えのラッピングを取ったら、
お洒落だったのでこれに決めましたv-221
ヨッシーさんへ
こんばんは☆
今日も暑かったですねv-278
主人とドライブに行ったのですが、車の外気温が39度ありましたi-282
今日は、又U村に行って来たよ(^^ゞ
山はとっても涼しかったですv-221

もう暑くて、暫く草取りはしないつもりです(^^ゞ
そう言えば、乳癌の手術をした時、何故だか先生に草取りはしない様にって言われた事があったっけ・・・i-282

ヨッシーさん、身体の具合は良くなりましたか?
も~~~ダメですよ~!!
ミミさん、一番暑い時間に草取りなんてダメです!!
何もしなくても暑い時間に外に居るだけでも体力を消耗する季節なのに・・・・ダメダメ!!!
たしかに、草取りをするとお庭が気持ち良くなるけれど・・・もし、どうしても気になるなら役所のシルバー人材派遣が多分ミミさんの街にもあると思いますからそうゆうところへ依頼すると良いです。仕事をリタイアした方々が登録していて、アルバイトになっているんです。脚立に乗って出来るくらいの木の剪定もしてくれますし、草取りならもってこいです。ミミさんのお住まいの役所に聞いてみるとあると思います。働きたいと思っている方の人助けにもなるし、植木屋さんよりずっと低額なんですよ。ただし、植木職人さんじゃないから梯子に登らなくては出来ないような大きな木の剪定はしないのですが・・・。もうそのくらいの楽は、なさってください。2時間ほどですごく綺麗にして帰ってくれます。うちは、頼んだ事は無いのですが同じ町内の方は皆さん頼んでいらっしゃいます。きっとミミさんのお住まいの地域にもあると思います。
本当に無理はダメです!!
3連休なのですね。良かったですね~ 私は、昨日の日曜だけお休みだったのですが午前中は母のところへ行って、午後は主人の実家に行ってきました。車のクーラーが効かなくて、暑くて暑くて参りました。
台風が近づくそうですし、暑さはまだまだ続きます。本当に無理しないで、出来るだけ人に頼めることは頼んでください。
熱中症予防には、牛乳を毎日飲むと良いってテレビで実験していました。
造花?とっても綺麗ですね~うちは、猫がいるので生花を飾れないのです。ネコが葉とか花びらを齧ってしまうので・・・・最近の造花は、とてもよく出来ているから私も今度見てみま~す♪
本当に無理しないでね~~~
たかこさんへ
たかこさん、こんにちはi-233
又、たかこさんに叱られちゃったね(*´σー`)エヘヘ
いつもは毎年、主人が草取りはしてくれます。
私は、三連休でしたが主人は日曜日だけお休みなので、
つい私が草取りをしてしまいました(^^ゞ
うちの外構工事もお願いしてあるのですが、
他が忙しいとみえて・・・後回しみたいです(笑)
造園屋さんにも毎年、植木の手入れと草取りはお願いしてあって、
来月にはやって貰おうと思っています。

熱中症予防に牛乳が良いのですか?
私は、牛乳は好きだからもっと飲む様にしよっとv-221
たかこさんは、日曜日だけお休みなのですね。
最近、私は土曜日もお休み(月2回)していますが、
二日休めると家の事も出来るし楽ですね♪
未だ、暑い日が続きますのでたかこさんも、
夏バテしない様にねv-238
No title
ミミさんこんにちわ~。
毎日が連休みたいなi-229ワタシ←スミマセン!
でも草取りなんて考えた事もない横着ものです。
(たまにプランターの中の雑草引き抜くくらい・・・)

先生が草取りしないようにっておっしゃったのは、多分虫刺されや小さな傷から土のばい菌が入ったりしたら大変な事になるからだと思いますが・・・
ワタシも退院時には、虫刺され、傷、注射などは術側の手・腕にはしないように~!って注意されビビッてましたがいまじゃぁ~i-238
注射だって採血だって術側じゃぁ無いと採れないし、虫だって容赦してくれません(泣)

それはさておき暑いし紫外線下の屋外作業はやっぱりしないほうがいいと思います(^_^;)
本人が思っている以上にカラダには負担になっているらしいですよi-237
姉さんへ
姉さん、こんにちはi-233
ついつい庭の草が気になってしまってね・・・(^^ゞ
お休みの日は、午前中お掃除、洗濯してお昼ご飯を食べて、
一休みすると草取りがやりたくなってしまってね(^^ゞ
草取りも嫌いでないから、やってしまいます(^^ゞ
夕方の草取りは、蚊に刺されるから恐ろしいし・・・i-282

もう、無茶出来ないですね~~~
年齢的な事もありますが、自分の身体は大事にしないといけないと思っていますi-233
姉さんも夏バテしないようにねv-238