04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

腫瘍マーカー



血液検査の結果を聞きに病院に行って来ました。
マーカーの数値としては、正常値以内なのですが・・・
多分、大した事はないと思いますが過去数回の検査の度、
僅かながら毎回、数値が増えているのが気になります

先生が『手術して4年半になりますね。
術後直ぐに再発した時は驚きましたが、今のところ順調にきていますね。
足の痺れがあるけど、抗癌剤が効いたと言う事だから。
自分で気になる事があったら、予約に関係なく直ぐ来てくださいね。
5年経ったら、検査も半年毎にしましょう』
と言った。

・・・先生はいつも手術してから〇年〇ヶ月ですねって言います。
5年と言う歳月には、やはり意味がある様です。

マーカーの数値が急に増えたりする事はないのかな?
先生は、マーカーの数値に関しては何も言わなかったから、
・・・気にしないようにしよっと



 心と身体


良かったね。。。

 ミミさん、検査結果・・・異常なしで良かったね。。。。
 ほんと、良かった!!!
 私なんて、検査も嫌だけど結果を聞きに行くのが本当に嫌で・・・数日前からドキドキして眠れなくなってしまいます。
 これで安心して春を楽しめますね♪萌黄色の丘や櫻色の山、露草色の川や瑠璃色の海。春はそこまで来ています。
 心の中に重しがあったり、体の中に異変があるとこんな風に周りの色の違いや空気の違いや風の柔らかさの違いに目を向ける余裕もなくなってしまいますよね。全てがモノトーンに見えてしまって、目に映像は入ってきても心は何も感じなくなってしまう。悲しみや苦しみや切なさはそんな風に人の心の糸を切ってしまうのだと思います。
 春を前に、ミミさんが安心して日々を過ごせて・・・良かったです☆
 ふぅ。。。。一安心♪ホント良かったね。。。ミミさん☆彡

2011/02/22 11:29 by 花子 Pagetop△

No title

ミミさん

私も近いうちに腫瘍マーカーの結果 聞きに行かないといけません。
ドキドキです。

以前突き指して その1ヶ月後位に左手が赤ちゃんの手みたいに腫れて リンパ浮腫かと心配しました。 自然治癒してましたが Dr.にはもっと早く診察にきなさいとしかられました。
今また左肘が痛くて 心配です。 
年齢のせいかと思いたいのですが 私たちの病気って もしかしたらって つい思ってしまいますね。
来月末で6年目に入ります。

腫瘍マーカーの数値 気になる時は 次回Dr.に聞いてみたらいいかも
すっきりすると思います。
順調って言われてるから 大丈夫と思いますよ。
お互い 頑張りましょう!




2011/02/22 14:48 by 純ちゃん Pagetop△

花子さんへ

花子さん、こんにちはi-233
検査の度、気になってしまいますね~
私は今、何も治療をしていないから、
いつ又再発とか転移すのか、とても心配になりますi-282
マーカーの数値も少し増えるだけでも、
不気味さを感じてしまいます(^^ゞ

これから暖かな穏やかな春がやって来ますねv-22
花子さん、これから良い事があればいいですねv-238

2011/02/22 14:56 by ミミ Pagetop△

純ちゃんへ

純ちゃん、こんにちはi-233
そうそう、何処か具合が悪いところがあると、
要らぬ心配ばかりしてしまいますねi-229
今回も先生に、順調にきていますねと言われたので、
信じてこれからも頑張ろうと思いますv-91

純ちゃんの所は、もう春が来ていますか?
私が住む所も、今日は日差しに春を感じていますv-221


2011/02/22 15:39 by ミミ Pagetop△

No title

ミミさん こんばんは。
結果 問題なくってよかったですね。
私達って腫瘍マーカーに
左右されている様な気がします。
私も明後日、定期検査です。
もうすぐ手術して私も4年になるけれど
まだ、3ヶ月毎の検査続くのかなv-361
通院日が近づくとちょっと落ち込む私です。



2011/02/22 21:34 by ヨッシー Pagetop△

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、こんにちはi-233
検査も、したらしたで結果が心配になり、
次の検査期間が長ければそれも又、心配になるし・・・ね(^^ゞ
ヨッシーさん、定期検査間じかで落ち込んでいるの?
ヨッシーさん、元気出してよぉ~v-91

今日は、春の陽気ですねv-221
最近、山の方に行ってなかったので、
今度の日曜日又、U村かM山に行きたいなと思っていますv-221
山の景色って、本当に癒されますよねi-233


2011/02/23 13:09 by ミミ Pagetop△

ミミさんへ

こんばんは

腫瘍マーカーの値で右往左往したくないけれど、現実問題として目に見えない私達の体の中の異変を教えてくれるのだからホントはえらいんだと思います(笑)
まあ、じわじわ上昇してくるとホントに不気味だけどね(-"-;)

2011/02/23 23:16 by のんちゃん Pagetop△

のんちゃんへ

のんちゃん、こんにちはi-233
腫瘍マーカーの数値で、私達の体の変化を、
知らせてくれるんだものね(*^^)v
いつも結果が気になるけど、
動きがあれば早めに対処出来るものねv-221
やっぱり検査は大事ですね(^^)v


2011/02/24 11:36 by ミミ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://331001.blog118.fc2.com/tb.php/312-8bdf9c51
» FC2blog user only

| Top |