2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930
未だ続いている副作用
抗がん剤治療が終わって8ヶ月が過ぎましたが足の痺れは何をやっても変わりありません。階段の昇り降りや長く歩く事が少し辛いです(>_<) 爪も副作用でとても、もろくなってしまいました。指の爪10本の内7本は付け爪をしています。私の一番の楽しみはマニキュアをする事なんです(^^♪硬くて長い爪が私の自慢でした。薬の影響で指先が痛くなったり、爪が紫色になったり、爪が剥がれたり(T_T) 早く元どおりにならないかな・・・
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
こんばんは^^
抗がん剤はある意味毒です 決して身体に良い物ではないです 身体に優しい薬が出来る事を願いますね 幸い 私は副作用の出方は弱いみたいなんですが それでも髪は抜け…抜け方の凄さに呆然としました異常です!! 今爪が黒くなってきています ネイルでお洒落はいいですね 私も時々していますでも すぐはげちゃって…|´・_・`|ショボーン
早く元どうりに本当ですね でも 焦らずにね少しずつ^^
ピュア君へ
髪の毛が抜ける事が一番ショックですよね(T_T)
ピュア君は抗がん剤治療を半年位して手術ですか?何処の手術をするのですか?
はじめまして。
わたしは2007年1月に温存手術しました。
術前後、抗がんしまして。最後の点滴は6月、
その後放射線、髪が9月中から生えてきて今は
子供にもんちっちと言われてます。
いまだに手足の指先のしびれ、こわばり、関節痛
本当に今車椅子がほしいですゥ。
今日思い切って自毛デビューしました。
もちろん帽子をかぶってですけど、、。
はじめまして
はじめまして がん友☆MAPから来ました。同県です。
私も乳ガンを育てていました(T_T)
術前化学療法→手術(右全摘)→術後化学療法でした。終了後2ヶ月半経ちます。今は、副作用からの体の回復を待っているところです。
やはり脱毛が一番ショックでした。丁度子供の卒業式と入学式が4つも重なって…。爪も変形と黒ずみがあります。とくに親指と人差し指が凄いです。
少しずつ薬が抜けるのを待つばかりです。
こんな私ですが、時々お邪魔させていただいてもよろしいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
ちゃちゃ丸さんへ
初めましてちゃちゃ丸さん!
コメント有難う御座います。
痺れに関しては我慢できるのですが・・・痺れていない状態がどうだったのか忘れました^_^;
自毛デビュー出来たのですね(^_^)v良かった!
私は自毛デビューが今から怖いです。
カツラである事を周りの人に言ってないのです(T_T) カツラになってから『若くなったね』と言われました。と、言う事はカツラでなくなったら・・・老けてしまう・・・(>_<)
どnさんへ
はじめましてどnさん!
コメント有難う御座います。
今の抗がん剤は副作用が少ないと言いますが・・・多少の事は仕方ないですよね、癌細胞を殺してしまうんですものね。術前のタキソテールの時は熱が3日間39度でたり味覚障害が酷かったです。
皆様からコメントを頂きとても心強いです。
又のお越しをお待ちしております(^_^)/~
ミミさんへ
はじめまして 同県の40代後半の主婦です。私は子宮体癌で昨年3月に子宮卵巣を全摘骨盤内のリンパ節の郭清の手術をしました。抗ガン剤は使用するかどうかの境界線だったのですが相談の末使用しませんでした。先生には使用してもしなくても再発する時はします。と言われてしまいました。再発がとても不安です。乳癌ではないのですが、仲間に入れてもらってもいいでしょうか。
ヨッシーさんへ
初めまして、ヨッシーさん!
コメント有難う御座います。
病気を通じて友達が出来てとても嬉しいです。
病気が分かった時、引き篭もりに成ろうと思いました。元々人と付き合うのが上手ではないので・・・ブログを作ってから、コメントを頂ける仲間が居る事に涙が出ます。ヨッシーさんこれからも宜しくお願い致します。又、お待ちしております(^_^)/~