06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

免許の更新



今回の更新からお誕生日をはさみ、手続きの期間が二ヶ月あります

前回、もう直ぐ更新と言う時、進入禁止違反をしてしまいました

ゴールド免許だったので、もうガッカリ

新しい免許はブルーに・・・

そしてブルーの免許になって間もなく

今度はスピード違反で捕まってしまいました

忘れもしないあの日、カツラのお手入れに行く途中でした

普段、あまりスピードを出したりしないのに・・・

運悪く?23キロものオーバーで捕まっちゃいました(笑)

自分が悪いのに、思わず呼び止めたお巡りさんをにらんじゃった(^^ゞ

その日の内に、罰金15,000円は払いました

あの時、免許証の写真はカツラではなかったけれど

今回、免許証の写真はヅラ・・・ちょっとせつない

それに、講習も受けなければならないし、又ブルーの免許です

この先、5年間違反をしない様にして、この次はゴールド免許にしたいなぁ~

       秋空
 先日、ドライブに行った時の秋空、もう色付いている所もありました

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ



クリックをお願いします



 心と身体


え~えっ?

今は更新期間が2ヶ月あるから焦らなくて
良いですよね! でも反対にうっかり
忘れちゃうかも(笑)

ミミさんがスピード違反?あらっ、まあ~っ!
違反なんてあり得ないと思ってましたのに(笑)

因みに私は長年、ゴールド(笑) 巧いことに
見つからないんです…。でも運転は気を付けようね!お互いに。

2010/10/15 21:39 by zero Pagetop△

ミミさん、おはよう

 アレッ? スピード違反?

 おしとやかで可憐なミミさんからは、想像出来 ないわ~v-405
 でも、結構、スピードガンガン出したりしてv-392
 以前、ブログに乗ってたミミさんの車、カッコ 良かったモンv-290

2010/10/16 08:14 by じゅん Pagetop△

ミミさんがスピード違反なんて
信じられないわ。私はここ数年
ゴールド免許ですよ。
以前知人が集まっている横で
シートベルトで捕まりました。
恥ずかしかったですv-393
以来、おとなしく運転しています。

ご主人とのドライブ
楽しんできてねv-392

2010/10/16 21:34 by ヨッシー Pagetop△

あちゃーそれはショックだし残念ですねぇ…(涙)

私はうまい具合に見つかってないのと(^^ゞ
一人暮らしを始めてますます
運転する機会が少なくなったからだと思われます

次回はゴールドに戻れますように☆




2010/10/16 22:25 by うおざ Pagetop△

ZEROさんへ

今回から更新期間が、二か月になったので、
免許の写真が初めて冬服で撮りましたv-221
今迄は、9月中に手続きに行っていたので夏服だったの(^^ゞ

信号待ちで、右折ラインにいる時、
なかなか曲がれないので、何度か後方の車に先、
行かれてしまったりするのに・・・
私が、スピード違反だなんて、ショックでしたi-238
あぁ~あぁ~って感じでしたi-195
ZEROさん、気を付けるね(^^ゞ

2010/10/17 01:02 by ミミ Pagetop△

じゅんさんへ

じゅんさん、こんばんは☆
私はスピードの出るものは、苦手なんですよ~(^^ゞ
スピード違反をした時、何にも考えていなかったのi-230
無の状態も危ないですねi-230
書き換えたばかりだったので、
自分が悪いにも関わらずホント悔しかったですi-240
気を付けなさいと言うお知らせだったんだよね(^^ゞ

2010/10/17 01:17 by ミミ Pagetop△

ヨッシーさんへ

ずっと、無事故無違反だったので、
ブルー免許になった時悔しかったですi-195
それなのに、間もなくスピード違反でしょ・・・
もうヤケになりましたi-240
だって、又5年ブルー免許でしょ(^^ゞ
合計10年ですものね。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ヨッシーさん、T峡に主人も行った事ないから、
末頃行ってみようかと言っていますv-221

2010/10/17 01:27 by ミミ Pagetop△

うおざさんへ

うおざさん、ブルー免許を前回含め、
10年も持たなくてはならないの。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
私5年先、元気でゴールド免許になれるのかなぁ~
・・・ナンテ、ネガティブ発言(^^ゞ

息子は、毎日営業で車に乗っているけど、
感心な事にずっとゴールド免許なんですよ~v-221


2010/10/17 01:43 by ミミ Pagetop△

残念。。。。

 ミミさん、スピード違反で???
 次回は、ゴールドになりますように・・・。
 残念だけど、注意して気を付けていても事故が起きてしまうこともあるからそんなことにならなくてスピード違反切符で済んだと思えば良いですよ♪
 私も車が故障したり、走行中に小石がフロントガラスにあたって、フロントガラスにひびが入って交換しなくちゃならなくなったり、不運なことがあると”事故じゃなくて良かった・・・”って思うようにしています。事故で自分が怪我するのも大変だし、まして自分が気を付けていて悪くないと思っても自転車に接触して怪我させてしまったりなんていうこともあるし・・。そんなことじゃなくて良かった・・と思うの。
 だけど、次回はゴールドに戻れると良いですネ!
 私は去年更新だったけど、出来あがった免許の写真見てガッカリ・・・すっごく老けていました(@_@;)誰にも見せたくない!!!!って思っちゃいました(笑)
 ↓の記事の羊羹、とても美味しそう(^^♪秋ですネ。美味しい秋、綺麗な秋、短い秋を思いっきり満喫しましょう!(^^)!

2010/10/18 13:39 by 花子 Pagetop△

花子さんへ

そうなんですi-195
4年前なんですがスピード違反で・・・(^^ゞ
ゴールド免許にこだわりたかったのですが残念でしたi-229
次回は絶対ゴールド免許にしなくてはv-218
免許の写真て何故か気に入りませんよね~
今回どんな顔に撮れているのか・・・
それなりだと思うのですが(笑)
カツラだし、私も絶対誰にも見せたくないですね~i-229

花子さん、大分涼しくなり過ごし易くなりましたねv-221
紅葉の見頃になり、今年は行った事がない場所に行ってみようと思っていますv-34
主人が週に一度のお休みは、のんびりと温泉に入るのが楽しみらしいのですe-224
綺麗な景色を撮ったら、ブログに載せたいと思います(*^^)v
花子さん、朝晩寒くなって来たので風邪ひかない様にねv-238

2010/10/18 14:26 by ミミ Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://331001.blog118.fc2.com/tb.php/281-e5e251e5
» FC2blog user only

| Top |