2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
癌患者それぞれの想い
ある人のブログを何故か、最初から読んでしまった
癌告知から現在まで、その時々の想いがいっぱい綴られている
癌と言われ不安な想いや恐怖
担当医への不信感や不満
抗癌剤の副作用の辛さや嘆き
そして、手術の怖さ
入院中の病院への不満や怒りなど・・・


私の場合は、ブログも始めてなかったし何にも記録が無いのですが、
只、記憶のなかでは、耐えて頑張った癌患者として、
自分のなかでは残っている(自己満足かも)
私は治療中、誰にも愚痴を言わなかったよ
もしかしたら、あの頃の記憶がが薄らいでいるのかも知れませんが
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』かな?・・・
幸いな事に、病院や主治医に不満は無かったです


ある人の頑張りは多くの人達が応援しています
ブログと言う世界で想いが言えて、共感してくれる人がいっぱいでき、
癌患者みんなの励みになっていると思いました

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ



こちら クリックをお願いします リボン

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
こんばんは
ミミさん、私も色々なひとのブログを読み返すとき、誰一人として私と同じ人はいない…結局自分ひとりで闘ってるんだと思うときがあります。
それでも、支えてくれるたくさんの人たちから力を借りて生かされているんですよね。
私も入院生活で不満は無かったし、今までほんとに順調に生かされている目に見えない力を与えてくれる全てに感謝しながら一日一日を誠実に暮らしていきたいと思います。
いつになく、真面目なコメントでした
ミミさん ご無沙汰です^^;

私も沢山のブログを読みあさりました。
今は ほとんど見なくなりましたが… 
未だに一人だけ読み続けてるブログがあります 
コメなどは一度もしてなくて 拝見するだけのブログなんですが。

私は(*-゛-) う゛~ん 辛かった事言ってないつもりですが 
きっと弱虫ですから言ってたんでしょねでも 自分では目いっぱい 頑張ったつもりです^^
ミミさんこんばんはv-290
私もいろいろな人のブログを拝見させて
もらっていますが、みんなこれ以上ない位
頑張っている事が伺えます。
私も元気をいっぱいもらいましたi-233
特にミミさんには、いつも優しい言葉をかけてもらって元気をいっぱいもらいました。
感謝していますe-68
ミミさんも私でよかったら愚痴って、愚痴って
のんちゃん♪
のんちゃん、こんにちは♪
何だかしんみりとした事を言ってしまいましたi-229
今、言える事は先を見過ぎず、のんちゃんが言う様に毎日、
感謝しながら暮らしていければ、幸せですよねi-178
ピュア君♪
私も、コメントした事ないけど、いつも見ているブログがあります(^^ゞ
病気が分かってから、何故か惹かれるブログがあって、
毎日の様に見ていたけれど、その人昨年亡くなってしまいましたi-195
同じ病気でも、頑張っている人もたくさん居るから、弱音は吐けないね(^^ゞ
ピュア君が、いっぱい頑張った事は、ブログを見て私、知っているよi-233
ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ

ヨッシーさん♪
私も、ブログに想いを書いて、自分に言い聞かせたりしている事あります(^^ゞ
特に私は、孤独を感じてしまったからブログに、
いっぱい助けられましたi-233
主人にも感謝していますが、誰にも言えない想いがありますからね・・・(^^ゞ
私は、同県のヨッシーさんと知り合えて、本当に嬉しいし心強いのですi-233
ヨッシーさん、足の具合良くなりましたか?
私、一昨日思い切り足の親指をぶつけてしまい、
爪は青くなり、指先は紫色になってしまいましたi-282
すっかりご無沙汰です^^;
私もね、ある方のブログは大事にしているの。。
今でも、辛い時読み返すんだわぁ(^^ゞ
その方は、去年亡くなってしまったんだけど
私がブログを始める前から訪問してたの。。
何度かコメで会話もしたし。。
http://titititi77.exblog.jp/
みんな色々な事に頑張ってるんだよね。。
のんちさん♪
のんちさ~ん、いらっしゃ~いv-222
うん、惹かれるブログってありますよね。
ブログは自分の想いを綴れて、安らぎの場所ですねi-233
私は、心の拠り所だと思っています(^^ゞ
これだけブロガー人口が増えていると言う事は、
ブログに書き込むことで、頑張れるからですよねv-91
ミミさん、お久しぶりです♪
私も、お気に入りのブログに励まされてきましたが
最近その方も入院中で気がかりなんです。。
とっても頑張ってる方だからきっとまた元気に更新してくれると思うけど。

私は、初発の時はあんまり考えずに速攻仕事に復帰したけど、今度は仕事もその時辞めたので色々検索しまくりました。やっぱり励まされましたね。

ミミさんとも偶然知り合い、とてもラッキーでした♪
これからも、我儘な私ですがよろしくです!
凛さん♪
凛さん、元気で良かったですi-233
これだけブログ人口が増えていると言う事は、
ブログによって励まし励まされて、
頑張れるからですよねv-238
私も凛さんとせっかく知り合えたのですもの、
末永くお付き合いしてくださいねv-238
始めまして。
始めまして。自分は境界性人格障害という病気で4年間闘病しているシンといいます。最初は何で自分だけこんな不幸にならなければいけないのかと嘆いていましたが、こちらのブログを拝見して世の中には色んな病気があってそれでも闘っている人が沢山居るんだと反省させて頂きました。自分も闘病記としてブログを再開しました。内容的には闘病、日々の出来事、ネットビジネスや面白裏情報等自分が前向きになれるようなブログにしていきたいと思います。良かったら遊びに来て下さいね。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

これからも勉強しに訪問させて頂きます。失礼します。
応援ポチ。

シンさん♪
初めましてi-233
シンさんは、境界性人格障害で闘病中なのですね。
シンさんは未だ若いし、これからたくさん楽しい事がありますe-343
元気出して頑張ってくださいねv-238