2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
幸せのヒント
幸せのヒント 「まず心を変えることから」
うん、そうそう、そうだよね!

『心が変われば、態度が変わる。

態度が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

運命が変われば、人生が変わる』


私、知らなかった・・・ヒンズー教の教えだそうです。
ずっと昔から、会社の壁に掲げてあった言葉。
いつの間にか、あの額が無い・・・
無気力な私が今、改めて考えさせられる教えです。
・・・私って心が病んでいるのかなぁ・・・
この教えで心が軽くなると言った有名人もいました。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

人気ブログランキングへ



こちら クリックをお願いします ハートありがとう

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する  (非公開コメント投稿可能)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミミさん、何か~変わりたいのかな~
今のままじゃあいけないの?

私も年取ったから、人生なんてこんなものだろうと、
結構無気力に暮らしてます。
人に迷惑かけなかったら、好きに暮らしていいんじゃあないと、
反省を忘れたオバハンになってます(^^)
私、この言葉知ってました。。
多分、同じだと思うけど、なぜか息子が
プリントにして持っていた気がする(・・?
探してみよ。。
ミミさん、心が葛藤中なんですね。。ファイト!!
ミミさん、元気だして!

今の時代の速度について行けないのかな~お互い。
こういう時は、ゆったり、ノンビリ、北海道一週間の旅・・・にでも、出かけられるとね~~
私なんか、毎日、無気力、ダラダラ、イライラよ~



ささゆりさんへ
最近、悲観的な物のとらえ方をする自分が嫌になってしまって・・・
色々な角度から現実を受け止める心の広さが欠けているなと思っています(^^ゞ
・・・と、言うか仕事が嫌になってしまって・・・
ささゆりさんの、コメントを読んだらとても気が楽になりましたi-233
気負わず、好きに暮らしていいんですよねi-233
のんちさんへ
のんちさん、元気ですか?
最近、仕事がしたくなくて困っていますi-229
だからと言って、辞める訳にもいかず・・・
私、もう歳だからね(^^ゞ

会社を設立当時は、この言葉を励みに、
心を変え人生までを変えようと頑張りましたi-229
会社設立してもう、31年になるかなぁ~
紆余曲折あったけれど・・・
又、頑張るからねv-91
じゅんさんへ
じゅんさん、ありがとうi-233
北海道一週間の旅・・・いいですねi-184
OL二人旅・・・ナンテネ(^^ゞ
(old  ladyだよ・・・ウフフフ)
そしたら北海道の、のんちゃんにも会えるねi-233
がんばれ~~ぇ
人生は戦いだ~~~~~ !
連戦、連敗 ワハハハハハァ~ !
ミミさーん
私の実家は建築関係の会社をしていました・・・今はもう、後とりもいないので廃業しましたが。父が65歳くらいで止めたのですが、母は約35年くらい経理をやってきたので、やっと自分の時間が持てるようになった・・・といっていました。支払いが終わるとほんの1週間くらいはホッとできるけどまた次回の支払いのことで頭が休まることがなかったそうです。そして、私も、病気になるまではそうでした。主人の会社の経理は私の仕事でしたから、いつも支払いのことや税金、決算時期など、ほんとに、ストレスでした・・・病気になってからはほとんど主人がやっているので、気が楽です!!だから、今は、私が主人から 小遣いをもらってるんですよ、ちょっとだけど・・・v-290
ミミさんも無理しないで、ストレスは大敵ですよ!!いつか、北海道に来てください!!いいトコですから!!
ミミさん

ヒンズー教の教え 初めて知りました。
いい教えですね。
私も 言葉に頼るところがあります。

仕事辞めたいと よく思います。
でも そんな自分のこと あまり気にしないで
いい加減に暮らしてま~す。

テキトーニ が楽ですよ。









ミミさん、元気になりましたか~

色んなことあって大変な年だったから
少~し、自分を休ませてあげてくださいね。

ミミさんの素敵な笑顔、大好きです♪
あんぱんとうさんへ
あんぱん父さん、頑張るよv-91
止まない雨はない・・・
時間が経てば何でも解決しているんですよねi-229
のんちゃんへ
まさに、のんちゃんのおっしゃるとおりですi-230
この30年以上、同じ事の繰り返しでこれまでやってきました(>_<)
経理の事は未だ、辞められないけれどストレスを溜めない様に、
考え方を変えながら頑張ってみますv-91
純ちゃんへ
調べればたくさん、心に留まる良い言葉がありますよねv-238
みんな、それを励みにしたり、自分に言い聞かせたり頑張っているのですよねi-233
私、気負い過ぎたかも・・・
良い意味で適当がいいですねv-221
凛さんへ
凛さん、ありがとうi-233
みなさんのお陰で元気出たよ\(^o^)/
私のブログに来てくれる優しい人達に感謝していますi-233

私も凛さんの素敵な笑顔、大好きです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます