04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


3月27日は結婚記念日でした
何回目かは、歳がばれそうでチョット言えないけれど(笑)
3月25日26日で記念日恒例の温泉旅行に行く予定でしたが、
義母の四十九日の法事になってしまったのでキャンセルしました。
でも来月又、同じホテルが予約出来たので楽しみにしています

27日は、記念日と言う事で隣町のレストランへ食事に行きました
きっかけが無いと中々行く機会がないので、
ステーキのお店(安いお店)に行って来ました
と、言っても私はステーキは食べないけれど(笑)
ハンバーグなら好きです(笑)

1

           ≪ムチムチした私の手≫
    本当の色はペパーミントグリーン?なのですが・・・
    綺麗な色に写らなかった
    太い指だけれど、お洒落をしたつもりで、
    マニュキアをするだけで心が明るくなるんですよねぇ~

      爪


チョット、息子夫婦を驚かせようと・・・
私が 『お父さんが、とうとう・・・』と、ラインを送ったら
お嫁さんから『どうされました?』と直ぐに返信
息子からは直ぐに電話が・・・
何だか大袈裟な事になってしまって
本当は『お父さんが、とうとうスマホデビュー』と言いたかったのですが
二人を驚かせたり心配をかけてしまいました
ごめんなさい






 心と身体

物の寿命



昨年は、掃除機が壊れ、洗濯機も壊れ

夏の暑い盛りにエアコンが壊れ

それぞれ、家を新築した時に購入したもの

考えてみたら、家を新築してもう13年過ぎました

掃除機も洗濯機もエアコンもみんな、良く長持ちしてくれました

エアコンは1月がお買い得と聞いていたので

1月の末に買い換えました

あの珍しかったコーナーエアコンは、もう製造していないので

仕方なく、あのスペースに設置できるエアコンにしました

コンセントの位置や換気口の位置で

設置できるエアコンはこれ一台だけでした

   エアコン
             《新しいエアコン》

      以前のエアコン
             《以前のエアコン》


先日、カタログでのお返しを頂きました

今まで持っていなかった『キャリーバック』を頂く事にしました

キャリーバッグがあったら、京都に行く時、楽なのになぁ~

と、思っていたのですが、旅行用のバックはいくつもあるし・・・

キャリーバッグを買う勇気がなかった(笑)

欲しかった物が手に入ると言うことは、嬉しいものですね

   キャリーバック







 心と身体

息子が来た



実は・・・

主人の母が入院しているので

たった1人しかいない、おばあちゃんを心配して

休日を利用し、息子が日帰りで京都からやって来ました

お正月に会った時より、弱々しくなってしまったおばあちゃんの手をとり

話し掛けた時、泣きそうになってしまったと言っていました

今回は急遽来る事になったので、息子1人で来ました

おばあちゃんは、何度もお嫁さんの名を口にしたので

『来月には、2人で来るからね』と息子

来月のお盆休みには、お嫁さんと2人で来てくれるそうです

久し振りに、家で親子3人の会話を楽しみました

会話していくなかで、何故かカキ氷機の話になり

息子が、お母さん買ってあげるよと・・・(笑)

買ってくれると言うので、親子3人で家電屋さんへ

何だか私、いい歳して恥ずかしかったけれど

嬉しかったので、素直に買って貰っちゃいました(笑)

カキ氷機

             ≪息子の京都土産・雲龍≫
   雲龍






 心と身体

お友達と



恒例になった「ザ・ニュースペーパー」のライブに、お友達夫婦と行って来ました。
幕が開き、予想通り舛添要一さんの記者会見から始まりました(笑)
20日に行われた舛添要一さんの記者会見の様子を、
翌日の21日には、そっくりに真似をし、笑いを交えて再現
舛添要一さんは、メンバーの中の松下アキラさんが演じました。
さすが、プロのお笑いコント集団で、
政治ネタも分かり易いし素直に笑えました

東京へは一泊で行ったので、
翌日には初めてスカイツリーに行って来ました
下から見上げて・・・うわぁ~高いなぁ~
構内が広過ぎて、何処に何があるのか全然分からない(笑)
丁度、4周年記念のイベントがあって激混み
でも、休日はいつも、こんな感じなのかな?

スカイツリー

スカイツリー

            ≪ランチは浅草の葵丸進で≫ 
   葵丸進


先日、専門学校時代のお友達から会いたいと連絡がありました
昨年、心臓の大手術をした事を私に話したかったそうです。
やはり、病気の話を周囲に言いたくなかったと言ってました。
手術をしなければ、間違えなく心筋梗塞を発症すると言われ、
手術を決心したそうです。
胸骨を切って手術をしたので、時々胸が痛いと聞いて、
辛い手術だったのだと思いました
「8月31日で手術をして1年になるの」と友達
「えっ?私は8月31日で10年になるの」と私
同じ手術日なんて、偶然だねって・・・
何だか、お互い労り合えて、二人で心静かに昔を懐かしみながら、
穏やかな時間を過ごしました


          ≪ランチの後のコーヒータイム≫
   美術館




 心と身体



家を出て直ぐ車の調子が変なのに気付いた

きゃぁ~私の33号がパンクしてしいる

会員になって初めてJAFを呼びました。

本当は、JAFを呼ぶのは2回目

以前、主人の会員番号で呼んだら、本人でないといけないと言われたので、

その時、私も家族会員に登録しました。

タイヤの交換して貰って、カードを見せてくださいと言われたので、

スマホのデジタル会員証を見せたら、

『デジタル会員証を見たのは初めてです』と言われ、

ちょっと優越感に浸れました(笑)

     パンク
 
パンク



ゴールデンウィークに息子夫婦は北海道へ

旅行中、お嫁さんからLINEで楽しそうな写真が送られて来ました

今度は、洋装でのウエディング写真を撮って来た様です

超寒かったけれど、広大な景色の中、

素敵な写真が撮れて良かったと言ってました


     北海道




 心と身体

『木 村』さん?



茶道で、同じ社中だった先輩と久し振りにランチをしました

私が、茶道を辞めてからも、時々連絡してくれます

先輩は、お弟子さんが居るので、お茶会で亭主を務める事もあります

そんな時は、私にもお手伝いの声を掛けてくれます


先輩と待ち合わせたお店は『いっちょう』と言うお店

このお店は全て個室で、各お部屋には名字の表札があります

そして、通されたお部屋が『木村』でした


私って、愚痴が言い易いのかな?

先輩も、茶道活動での愚痴をいっぱい言っていました

胸の内を吐き出すと、決まって明るくなり

帰る頃には、『楽しかったね』って言います(笑)

まっ!いいかぁ!楽しくなったのならね

私は、美味しいお鮨が食べられて良かったけど・・・

表札とリモコンの写真は撮ったけれど、お鮨は撮り忘れた(笑)

いっちょう





 心と身体

サンルーム完成



我が家にサンルームを設置しました

サンルームと言うと、お洒落な感じがしますが、早い話し物干し場です

お友達の家が、広いサンルームを造ったので、

私が主人に『いいなぁ~』と言ったら早速、工事して貰いました。

この場所は、元々家を新築する時、サンデッキを造る予定でした。

でも、二階にも物干し場があるので、予定変更して後で・・・と言う事に

私は、抗癌剤の副作用で、未だに足が痺れています。

だから二階に洗濯物を持って上り下りするのが凄く怖かった

本当は、もっと早く気付いて物干し場を造っていればと思ったりして

主人が花粉症なので今の時期、室内干しは大正解

サンルーム




 心と身体

| Top | Next