fc2ブログ

穏やかに・・・

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

独り言

会社に来ると、決まって不機嫌になる私

人に言えない、自分ではどうにもならない事なんです

もう、20年位同じ思いを繰り返し心に秘めちゃっている

時には、消えてしまいたい時もある

思い起こせば、私は子供の頃からネガティブ人間

歳を重ねて益々ネガティブになって来た

ナンカね、夢も希望もないのよ

悩みの無い人なんて居ないと分かっているから

自分の思いは、自分でコントロールするしかない

揚げナスのぶっかけうどん

ある日の外食

揚げナスのぶっかけうどん

大根おろしではなく、刺身のツマの様な大根が乗っていた

暑い日だったので、美味しかった


人気ブログランキング

心地良い引きこもり

土曜日は私だけ会社は、お休みしています。

掃除、洗濯などして、何処にも出掛けず引きこもり

でも、一日があっという間に過ぎてしまう。

本心を言えば、誰にも会いたくない、人と関わりたくない

だから、引きこもりに幸せを感じてしまう


何気ない日でも、急に虚しくなったり、泣きたくなったりしてしまう今日この頃。


最近土曜日に良く、餃子作りをします

先日作った餃子は今迄で一番美味しく出来ました

こんな休日の過ごし方に私は、満足しています。

餃子


人気ブログランキング

お友達とランチ

手術記念日が同じお友達とランチをしました

お友達の検査入院も終わり、嬉しそうにランチのお誘いをして来ました

前回会った時、心臓の検査はリスクが大きいので、凄く不安がっていました

ご主人からは、止めた方がいいのではと言われていたそうです。

でも、思い当たる症状があるので、強い意志で検査入院したそうです。

説明してくれたのですが、私には良く分からなかったのですが

検査と言っても、ちょっとした手術をしたそうです。

食事をしながら、お友達は、

『もう会えないかと思ってた。こうして又、会えるなんて嬉しい』

帰り際、お友達は又私に、『パワーを貰う』と言ったので、

今度は、お互いの手を取り合い、『パワー』と笑いながら言いました

最近の私、急に不安になり悲しくなったり、

泣きたくなったり・・・又、鬱の症状が出て来たのか?

でも、お友達と心休まる穏やかな時間を過ごせました


人気ブログランキング

続きを読む »

こんな日があっても良いと思う

すっかり春を感じる日々

暖かな陽ざしに、まったりしたくなったある日。

サンルームに陽が当たり、ガラスがキラキラ

そうだ、此処でコーヒータイムしよう

テラス

ちょっと、お洒落にサンルームと言ったけれど、本当は物干し場(笑)

西側は、元々すりガラスでしたが、東側は透明のガラスでした。

朝、洗濯物を干す時、お隣は御主人が洗濯物を干すので目が合ってしまう(笑)

朝日が当たって、眩しいのもあって、百円館でフィルム買って上部の一部だけ貼っていました。

最近、フィルムが縮んて来たり、接着剤がズレてしまったので、

今度は、専門の業者さんに綺麗に貼って貰いました。

思い切って、上下外から見えない様に貼って貰いました。

椅子の反対側には、洗濯物が干してあって、ムードがないですが、

まぁ、1人至福の時間を過ごすのには最高


人気ブログランキング

今の想い

衝撃的な出来事を聞いたあの日から、
いつも、Eさんへの想いや思い出が頭から離れません。
昨年、メールのエラーや携帯が解約されていたり、
手紙の返信が無かったり、でも私の手紙が返送される事がなかったので、
引っ越しはしていないのだろうと思っていました。

そんな状況のなか私は、胸騒ぎの様な寂しい予感を感じていました。
もしかしたらEさんは、既にこの世に居ないのではないかと思ったり・・・
ご主人は何故、手紙を出したのに何も知らせてくれないのかと思ったり・・・
携帯を解約する前に、メールでもいいから連絡して欲しかったと思ったり・・・
ご主人が先に亡くなっていたのなら、連絡が無いのは仕方のない事ですね。

毎日、Eさんの事考えてしまいます。
お会いした事はありませんでしたが、Eさんは写真を送ってくれたので、
上品で清楚な顔立ちの美人さんで、優しく温厚な人柄は分かりました。

孫が産まれた時には、出産祝いを送ってくれました。
そして、息子から直接、Eさんへ内祝いを送りました。
息子の住所が分かってから、Eさんが私との出会いを書いた手紙を頂いたそうです。
Eさんは、とても美しいお手本の様な字を書く人でした。

Eさんの事が次々と思い出し、以前プレゼントしてくれた、
シャネルのマニュキュアを使ってみました。

マニュキュア

ベージュ系の優しい色合いでお気に入りです。
勿体ないので、特別な日にしか使っていませんでした。
後、ピンク系のマニュキュアもあるので、
Eさんを思いながら大切に使いたいと思います。


人気ブログランキング

衝撃的でショックな出来事

いつだったか、消息不明のお友達の話をしました。
昨年、私の誕生日にプレゼントを送ってくれ、お祝いメールも頂きました。
その時、孫の七五三の写真を楽しみにしていますと言ってくれたので、
その後、写真入りの手紙を出したのですが、返事がありませんでした。
一ヶ月過ぎても返事が無いので、メールをしたらエラーになり
携帯に連絡したら「現在使われておりません」・・・
その後も手紙を出したのですが、戻って来る事が無かったので、
手紙は届いているものと思っていました。

私のブログに来てくれて知り合った大切なお友達Eさん。
昨日、マンションの管理人さんから、突然お手紙が来ました。
封筒の中には、私が出した手紙も入っていました。
管理人さんからの手紙には、連絡をくださいと書いてありましたので、
直ぐに携帯に連絡してみました。
管理人さんは、「こんな事言っていいのかな?」と言って話を始めました。
話の内容が衝撃的過ぎて、私はドキドキしながら聴きました。

Eさんは、結婚はしていて子供さんは無く、ご主人と二人暮らしでした。
そして、乳がんの再発で長い事治療中でした。
突然、ご主人が亡くなりEさんの精神状態は不安定になってしまったそうです。
そして、信じがたい言葉を聴く事に・・・
Eさんは、その後自らの命を絶ってしまったそうです。
1年以上経って、ポストもいっぱいになり、管理人さんが郵便物を出し、
ポストの封を閉じたそうです。
Eさんの、お友達らしき人のハガキには、電話番号が載っていたので、
その方には、事情を説明したそうです。
私の手紙は、住所が書いてあったので、管理人さんが手紙で知らせてくれたと言う事です。
Eさんの身内の方も来たらしいのですが、
もう、誰も連絡が付かないし、勝手に手紙や部屋を処分する事も出来ず、
困っていると言っていました。
未だに部屋は、1年以上そのままで、車の鍵も預かっているし、
管理費など勿論払ってないそうです。

フィクションの様な出来事
余りにも衝撃的な事実に言葉もありません。
Eさん、お友達になってくれてありがとう。
どうぞ、安らかに


人気ブログランキング

心が変われば

最近、こんな名言を思う

今まさに、そんな心境です


心変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる




私の革命

勇気の要る判断と決断

今の人生を変えたって悪くはないと思う

穏やかに暮らせれば、私はそれで幸せ



人気ブログランキング

HOME →次ページ

プロフィール

 ミミ

Author: ミミ
2006年1月乳癌告知。2月より術前化学療法をして、8月に左胸全摘手術をしました。二ヵ月後局所再発してしまい、ハーセプチン&タキソールでの治療を半年して、その後放射線治療をして今は無治療です。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

癌患者に100の質問

癌患者100の質問

カレンダー


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事
最近のコメント
リンク
アクセスカウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

PVランキング

全ての記事を表示する
ブログ開始から何日経った?