06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ネットショッピング



コツコツとTポイントを貯めています

なるべく、Tポイントが頂けるお店で買い物をしています

それも、ポイント2倍デーの日に行きます(笑)

これまでに、マスカラ・御朱印帳・天ぷら用かき揚げリングや

電動大根おろし器をポイントで買いました

そして、今回は羽毛肌掛け布団をポイントでお買い上げ

(洗える 裏ガーゼ、 羽毛肌掛け布団)

ポイントで支払いをするので、何だか凄い得した気分

良い品でとても気に入り、凄く嬉しい~

 羽毛肌掛け布団







 心と身体

あぁ~今度は!



今年の7月には掃除機が壊れ

今度は、洗濯機が壊れてしまった

1年位前から、いつも脱水でエラーになってしまい

そして、とうとう中蓋が開かなくなってしまいました

そして、あのコーナーエアコンも壊れ

ガスを入れても直ぐに抜けてしまう様になってしまいました

家を新築してから揃えた家電なので、かれこれ13年目

電気屋さんに『長持ちした方ですよ。普通7,8年もてばいい方ですよ』って

エアコンは、一月がお買い得らしいので、一月になったら買わなくては

あぁ~予定外で が出て行く 

   洗濯機



 心と身体

姉のお誕生会



7月は、姉のお誕生日月です
二人だけの姉妹なので、お互いのお誕生日は一緒に過ごします。
・・・それも、旦那様抜きで(笑)
7月に入り、姉にこんなメールを送りました

『いよいよ、〇〇〇サンの誕生日月となりました。
今年も、レストランでのランチ、道の駅ショッピング、
そして〇×△での激安ショッピングツアーを開催致します。
キャンペーンは、今月いっぱいやっていますので、
ご都合の良い日をお申し込みくださいませ
14日、15日以外でしたら、未だ空いております(笑)
では、お早目のお申し込み、お待ちしております』


と、送信したら『お誕生日の21日でお願いします。
首を長~くして楽しみにしています』
と返信がありました。
少し考え、首が長くなりすぎたらどうしよう???
姉に、お待たせしては可哀相だから、早めにお誕生会をしましょうと連絡
そしたら、即13日でのお申込みがありました

   誕生日会
     ≪姉がお気に入りのレストランで和風ハンバーグ≫

今度、私のお誕生日には、高級料亭のお食事に連れてってくれるそうです。
去年は、お城の様なレストランで、今年は高級料亭なんですって
それを聞いて、待ち遠しくて私の首が伸びてしまいそう(笑)
私達姉妹は、着物が好きだから、着物を着て行こうかな
先日、姉と着物の話になった時、
母も和裁をやっていて、私達が子供の頃は毎日着物着ていたねって・・・
そして、私が和裁の専門学校に行き、
姉は昔銀行員でしたが、結婚してからは専業主婦ですが、今は日舞をやっています
何だか皆、着物に縁があります。

姉と行った道の駅で又、山梨県産の美味しい桃を売っていました
今年も、得意の?綺麗に切れた桃を紹介します

   桃




 心と身体

USB扇風機



暑がりの私

暑いの苦手だから、エアコンの冷房が大好き

会社で、エアコンかけても私はいいけど、

他の人に迷惑をかけるから暑い日は、時々うちわを使ったりします

先日、良い物を見付けました

USB扇風機です

ネットショッピングで、羽無しUSB扇風機を買いました

でも、静かな事務所に鳴り響くモーターの音がうるさくて返品してしまいました

その後、家電屋さんを何軒か廻り、やっと見付けた扇風機

   USB扇風機

ケー〇デンキで、ナント税込259円

1台買って、お店を出てからUターンして、

自宅用に思わずもう1台買ってしまいました(笑)

音は静かで、風量も調節出来て、快い風です

良い買い物をして大満足でした




 心と身体

天空のポピー



秩父高原牧場、天空のポピー

広大な牧場に約1500万本のシャーレーポピー

それはそれは、色鮮やかで素晴らしい

爽やかな風に吹かれ、此のまま何もかも忘れ

ずっと天空に居たいと思った

ポピー

     ポピー

ポピー

    ポピー

ポピー




 心と身体

愚痴



会社を創業したのが、主人も私も20代半ば・・・

もう、長い年月が経ちました

私の考えは、もう会社を廃業したい

社員も居るのに、こんな考えは無責任だと分かっている

此処で愚痴を言って、少しは気を晴らしたい

人生って先が読めないから

もしかしたら、これから運が良くなって行くかも知れないしね

元気出さなくては・・・

逃げたら何も解決しないものね

  チューリップ




 心と身体

えっ?私のこと?



昨日、テレビの番組表を見ていたら、

『ノンストップ』と言う番組で、

『結婚式で母が、お色直しはやり過ぎ?親孝行?』と言うタイトルが目に入った

ドキッ!それって私のこと?

番組は観られないので、録画予約

夜、『ノンストップ』を観ました

最近では、娘の披露宴でお色直しの時

お母さんもドレスに着替えたりする人がいるらしい

お母さん用にドレスを用意してある式場もあるとか・・・

番組コメンテーターの意見も賛否両論ありました


私は、息子の結婚式の後、会食でお色直ししてしまったけど、

息子には、了解得て附下に着替えました

多分、息子は迷惑と思ってないと思う

逆に、着替えれば良いよって言ってくれたから・・・

新郎新婦含め、計7人での会食でしたので、

お色直ししても只、私の自己満足と言うだけでした(笑)

その附下については、以前ブログにの載せた事がありました

エヘヘ言い訳ですが・・・

≪思い入れの着物≫



それにしても、子供の結婚式でお母さんがお色直ししたい人が、

私の他にも居たなんて笑えました




 心と身体

| Top | Next